忍者ブログ
基本は日記です。戯言満載ですが、どうぞw
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう!!数日前にちょっと驚きの出来事がありました。

数日前にヘッドフォンを見に日本橋まで家族で行ってたんです。

ぶらぶら~と商店街を歩いていたら携帯が鳴る。

ん~??誰やろー?

そこには普段絶対に表示されない名前が。。


『○○先生』


・・・・・!!!!!?????


ちなみに先生とは高校の時にお世話になった数学の先生です。
担任ではないんですが、受験の時はすっごくお世話になってて今でも交流のある先生。
高校卒業してから電話交換してたんだよねー。

慌てて出てみると
どうやら旅行の時のお土産があるらしく今日は都合いい?とのことでした。
気を遣わせてしまいすみませんでした・・・先生(汗

そして・・・日本橋にいてるんです。といったら数秒間黙られました。
そんなに私と日本橋は=関係にはならなかったんでしょうか(笑
友達には平気でずかずか歩いてそうって言われますが(苦笑

家に帰ると先生に電話してみる。
即効で出てくれた先生。

「5分ほどで行くから!」


・・・・・!!またもや衝撃が走る。


急いでコンタクトを入れて(笑)先生が来るのを待つ。


先生はお変わりなく(笑)元気でしたー
相変わらず、某アイ〇ルのCMに出てたお父さん役に似てらっしゃ・・・ゴホン
(チワワはちゃんと飼ってるのよ。CM前から!≪故に元祖チワワ≫)

お土産をもらい、家でお茶でもどうぞと誘うと遠慮されたのかすぐに帰っちゃった。

ゆっくり話を今度するためにも休み中にまた高校行きますねー☆


あとから聞いた話、先生後輩(塾)に自宅の場所聞いたらしい。。。。
先生、聞いてくれれば私電話で教えましたのに・・・・(笑



両親とも話してましたがもう高校卒業して2年、3年経つのにこうして交流があって大事に思ってくれている先生がいてるって幸せなことだねって。
本当にそう思います。
受験の時には本当にお世話になりました。
数学が苦手だった私の質問にも先生は親身に応えてくれてましたし。。。
高校行って、悩みごととか聞いてくれる先生は本当にありがたい存在です。


ありがとうございました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/05 ノリ]
[04/02 卯月苺]
[04/02 ミユミン]
[02/28 卯月苺]
[02/27 ミユミン]
最新TB
プロフィール
HN:
卯月 苺
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1988/04/04
職業:
大学生
趣味:
ギター(クラシック)・アクセサリー作り
自己紹介:
兵庫県在住の大学生☆
只今2回生となりました~♪

只今天然石アクセサリを制作中。
HPもサクサクっと・・・作成中?

Like:
Color→青・白・赤
Sports→バドミントン・陸上(短距離のみ)
Music→クラシックギター(父が製作者なため)
J-popや洋楽も好き。
Other:宇宙関係・自然・銀細工・ガラス細工

Work:アクセサリー作り。(天然石・シルバー等)
   
Hobby:アニメ・アクセサリデザイン・映画鑑賞・詩・小説書くこと。

E-MAIL:dreamstart☆mail.goo.ne.jp
↑☆を@に変えていただけたら、メール受付できますv
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: