忍者ブログ
基本は日記です。戯言満載ですが、どうぞw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は肩もみがうまいです(何の宣言だ)
かれこれ18年ほど。。。。(笑
親にしごかれ鍛えられました。

そんな私の手は異常なところがあります。

手のひらの一部に異常なほど筋肉がついてる。

これを我が家では親孝行筋って呼んでますw

男子でもこんな筋肉ないやんって突っ込まれます。

おかげで手をつなぐときに男見たい。。。って言われますけどね(泣

ふつうへこんでる部分が膨らんでるんですよね。
基本肩もみのときは親指しか使わないのでそのしたの筋肉が異常発達するっていう・・・・(苦笑

おかげで旅行のときとかマッサージ師と化しています。

そんな私は万年肩こりに悩まされてて整体師さんところにいっても「普段なにしてるの?」って言われるくらいの鉄板な肩の持ち主です。
だれか揉んでほしいよ~(笑


家に泊まりに来るかたはたいてい私のマッサージつきですw


たまーに頭ももみます。ヘアセット気にならない人限定ですが。。。

こないだ父の頭を揉んでいて何やら思案顔の父。

卯月「どうしたん?」
父「なんか・・今押されているところ記憶のツボやな。むかーし住んでた実家の風景が出てくる。」
卯月「・・・・・!!??」

そのツボわかりずらい場所にあってまだ会得してませんが。
どうやら記憶の滓がある人は昔の記憶が出てくるみたいです。
そんなツボあるんですねェ。。。私の父限定かしら?

そのツボ押す時は父の昔話が聞けるので楽しんで揉んでます(笑


 

PR

今日は部屋の整理日でしたぁ。。。
って実はこないだもカーテンレールをつけるついでに整理はしたんです。
資料関係は一掃しました。。。

でも今回は家具関係整理です。
というよりも、父にプリンターとかアクセサリー関係の道具入れるのとか
        ノートパソコンの収納とかができる棚を前から依頼してまして。
     (こんなことを書くとたぶんギター関係者の方は「そんな事するくらいならギター作ってくれ!!!」って言いそう。。。すみません(滝汗))

それを作ってくれることに。
それで済むかなー・・・と思ってたら。

どうやら部屋改造に付き合ってくれることに。
前々からアクセサリー(自作のを飾る)のがコルクボードを使用してたんですが大きすぎて手が届かないっていう事態があったので、それを小さいのに変えてくれることに。
カバンの収納場所等を作ってくれましたー。

おかげで今は人を部屋に呼んでも大丈夫!な部屋になってる・・・・・ハズ!!!!
友達が泊まりに来る予定なので間に合ってよかった・・・・。


一日15分の整理時間を設けてからは部屋が片付かない―ーー!!!って状況はなくなりました。
毎日の積み重ねで部屋を奇麗にしたらぐっちゃぁ・・とした状態にはならないんですねェ。。(しみじみ)


明日は逆に工房の整理を手伝いますー。頑張るぞー!!

 

mixiでも掲載しましたが・・・

アクセサリー販売を本格化させるにあたりアンケートを実施することになりました。

HNは結愛(ユア)になってますが、卯月のことです。 



以下のURLよりリンクし、アンケートに答えてくださればありがたいです

http://enq-maker.com/a8tKYtH


このアンケートはこれからの作品作りの参考とさせていただきます。

皆様のご協力をよろしくおねがいします!!!!


たくさんの意見を欲してます。。。。
なお、友人よりの報告だったんですが、携帯からはアクセスできないようです。
次回のアンケートの時は携帯からもアクセスできるようにします。。。すみません(汗
そうそう!!数日前にちょっと驚きの出来事がありました。

数日前にヘッドフォンを見に日本橋まで家族で行ってたんです。

ぶらぶら~と商店街を歩いていたら携帯が鳴る。

ん~??誰やろー?

そこには普段絶対に表示されない名前が。。


『○○先生』


・・・・・!!!!!?????


ちなみに先生とは高校の時にお世話になった数学の先生です。
担任ではないんですが、受験の時はすっごくお世話になってて今でも交流のある先生。
高校卒業してから電話交換してたんだよねー。

慌てて出てみると
どうやら旅行の時のお土産があるらしく今日は都合いい?とのことでした。
気を遣わせてしまいすみませんでした・・・先生(汗

そして・・・日本橋にいてるんです。といったら数秒間黙られました。
そんなに私と日本橋は=関係にはならなかったんでしょうか(笑
友達には平気でずかずか歩いてそうって言われますが(苦笑

家に帰ると先生に電話してみる。
即効で出てくれた先生。

「5分ほどで行くから!」


・・・・・!!またもや衝撃が走る。


急いでコンタクトを入れて(笑)先生が来るのを待つ。


先生はお変わりなく(笑)元気でしたー
相変わらず、某アイ〇ルのCMに出てたお父さん役に似てらっしゃ・・・ゴホン
(チワワはちゃんと飼ってるのよ。CM前から!≪故に元祖チワワ≫)

お土産をもらい、家でお茶でもどうぞと誘うと遠慮されたのかすぐに帰っちゃった。

ゆっくり話を今度するためにも休み中にまた高校行きますねー☆


あとから聞いた話、先生後輩(塾)に自宅の場所聞いたらしい。。。。
先生、聞いてくれれば私電話で教えましたのに・・・・(笑



両親とも話してましたがもう高校卒業して2年、3年経つのにこうして交流があって大事に思ってくれている先生がいてるって幸せなことだねって。
本当にそう思います。
受験の時には本当にお世話になりました。
数学が苦手だった私の質問にも先生は親身に応えてくれてましたし。。。
高校行って、悩みごととか聞いてくれる先生は本当にありがたい存在です。


ありがとうございました☆

どうも~とうとう9月突入ですね。
夏休みもあと半分となりました。

8月はほんっとうに休暇って感じの毎日でしたー。
いや、一応デザインの勉強とかいろいろ頑張ってたんですよ!!??(宝石の)
↑その前に経営学とか会計勉強しろって感じですが。

奨学金の所の懇親会に行ったり。イベント参加したり。

旅行もちょっとばかし行きましたー。楽しかったです^^

父のギターのほうの手伝いもちょっとばかし手伝ったり。
といっても私ができることは微々たるものですが・・・(汗

一昨日と昨日(8/31でですけども)は部屋の整理に追われてましたー。
捨てる物って・・・案外あるんですね;;

基本私が捨てたのは主に資料ですが;
どうも受験終わってから資料捨てたはずなのに資料が出てくる出てくる。
机の下が資料収納庫になってるんですけど、その3分の1は模試の結果の分厚いのだったり
資料だったりしてました。
大学はいってからも資料等は半端ないので資料収納庫におさまってなかったんだけど・・・
なんとかクリアファイルとかに整理して見た目綺麗に☆
整理整頓って大事です。。。

机の上がすっきりしてるけども、たぶん仕事(アクセサリー)関連の物を部屋に持ってきたらまた机のスペースが埋まる。。。

プリンター売ろうかなぁ。かあさんが言うように。


ふう・・・・


そぅ言えば!地元の友達とぜんっぜん会ってないです!!!
淋しいよーーー><;
月曜日はバイトだけどそれ以外は大丈夫!(たぶん)
週一しかバイト入れてない;ちょっと事情があってだけどね;;
メール何時でも歓迎です!!!
カラオケ行ったことのないメンバー行こうよ!!!

中学時代のメンバーとも集まれてないなぁ。
高校ん時のメンバーも3月以来だな。。。。
↑高校は定期的に会う(笑

会う機会があれば是非^^

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/05 ノリ]
[04/02 卯月苺]
[04/02 ミユミン]
[02/28 卯月苺]
[02/27 ミユミン]
最新TB
プロフィール
HN:
卯月 苺
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/04/04
職業:
大学生
趣味:
ギター(クラシック)・アクセサリー作り
自己紹介:
兵庫県在住の大学生☆
只今2回生となりました~♪

只今天然石アクセサリを制作中。
HPもサクサクっと・・・作成中?

Like:
Color→青・白・赤
Sports→バドミントン・陸上(短距離のみ)
Music→クラシックギター(父が製作者なため)
J-popや洋楽も好き。
Other:宇宙関係・自然・銀細工・ガラス細工

Work:アクセサリー作り。(天然石・シルバー等)
   
Hobby:アニメ・アクセサリデザイン・映画鑑賞・詩・小説書くこと。

E-MAIL:dreamstart☆mail.goo.ne.jp
↑☆を@に変えていただけたら、メール受付できますv
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: