忍者ブログ
基本は日記です。戯言満載ですが、どうぞw
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2つめの日記~(^u^)
そういえば、メールで尋ねられたことについて。

「プロフィールの写真の人は卯月さん本人ですか?」

えーーーっと。ハイ、そうです(爆)
普段はこういったワンピース(しかも白)なんて着ないんですが・・・・
まあ、写真自体がぼやけてるし、いっか。ということで(笑

父の故郷が和歌山の山奥で。
そこにいったときの写真です。
本当はHPのTOPにでも加工して使おうかなーとか思ってたんですが・・・・。
まあ、到底無理な話で(笑


話は変わりますが。
最近小説読んでません。(ってか書けよって話なんですが・・・・)
今はもっぱら経済・経営・金融・会計の本しか読んでません。
↑確実に大学の専攻の影響。

◎HPについて。
今製作中です。。。。。
BINDというソフトを使って作ってます。
きれいなんですよねー。でも卯月が作るとめちゃくちゃになってしまって・・・・・。
今修正中&製作中。

いつできるかは作っている本人でもわかってません。(マテ


そんなこんなですが・・・・あたたかく見守っててください<m(__)m>
PR
更新をさぼっているのに
たくさんの人が来てくれているようで・・・(アクセス解析でわかるもんですから^^
申し訳ないですー。。。
毎日PCには触れてはいるんですけれどね!(泣

只今家の仕事で頼まれごとが。

テープ内容をCDに焼くという。。。。
機械あまり得意でないのに(苦笑
家族でそういうのに強い(らしい)のが私一人という・・・・。
まあ、頑張りますけどね!やり方にも慣れてきたし^^

塾ともなると、補習があって一人みているんですが。
いやー、教えるのって難しいですねー・・・・。
つくづくそう思います。
英語なんですけどね。教えているのが。
説明こんなんでいいんかなーとか。
自分が分からなかったときってどういう学習してたっけ?とか。
受験時代を思い出しながらやってます。・・・・・って受験してたの今年ですけどね!(笑

中学時代までは勉強できない子でした。実は。
塾の子なのになーと罪悪感があって、担任に相談したくらいです。
ひょんなことがきっかけで、中学一年の冬ごろから勉強にはげみました。
でも、なっかなか上がってくれるわけないんですよね。成績。
そのころの自分ってどうしたっけ。とか考えてました。
いまから考えたら。すっごく効率の悪い勉強してたんですよね。
いわゆる、「たこ焼き勉強」です。(無駄なおんなじ作業ばかりしてる様を、うちの塾ではこう言います。)

んで、もう一つおもったのが。今の受験勉強って「勉強」なんだけど『勉強』じゃなかったよなーって。

矛盾してるようなんですけどね。

自分で考える力っていうのを培うっていうのがあまりないような気がします。
もちろん受験問題でも、自分の考えを書いたりするものもありますが。。。。。


大学はいってから思ったのが。
高校と大学の違いって「考える」っていう時間が違うよなーと。
レポートにしてもそうだし。
授業うけててもそうだし。
自分が興味がわいていることについてだから、考えることができるということなのかもしれませんけどね。


・・・・・なに勉強について真剣にかたっているんだろう(苦笑


とりあえず、今の自分ができる精一杯のことをしたいと思っています。
本日3つ目の日記ですー。
書くことをためるもんじゃないね。(本当だよ

8月9日の日記です。

今日は、如月さんと一緒に道頓堀観光☆
朝起きたら9時過ぎてて焦る私。
まあ、そんなに急いでも店空くのが11時だし・・と鷹をくくってのんびりしてたら、11時に。(オイ

急いで出る準備をして、父さんと母さんに車で駅まで送ってもらう。

まずはじめは阪神百貨店にある、イカ焼きを食べてもらうべく、イカ焼き屋さんへ。

・・・・ならんどるー!!!!(汗

なかなか動かない列にちょっと苛立つおじさんもいてた。
どうやら、一人の人が大量に買ってたっぽい。
そのあとはスムーズに購入できた☆
やっぱり、イカ焼きおいしいんだよなー。久し振りに食べたけどおいしかったv

その後、地下鉄にのり、なんばへ。

道頓堀に行くまでに迷うかもなーと一人心配してたけれど、地図を見たらちゃんと書いてたので。
迷わず道頓堀に到着。。。大人になった!(っ違


まずは昨日決めていた、道頓堀極楽商店街へ☆
フードテーマパークなんだけど、昭和の香りがしてましたー(笑
そこで、たこ焼きを自分で作って食べるっていうのがあったから、レッツクッキーング☆
おばちゃんのテンションに笑ってしまったのはここだけの話。
だってこてこての関西弁だもん。笑ってまうのが普通でしょv

あとは、飴細工とか、お土産とか見て楽しんだ。
卯月はひたすら如月さんに変なお土産を勧めてたけどね!(笑

そのあとは、道頓堀をちょっとまわって(おもに写真を撮るために)
心斎橋筋を通り、アメリカ村へ。
途中迷ったけど、一回連れて行ってもらっていたのでスムーズにいけた!

アメリカ村へ到着するも、三角公園がどこにあるか分からない。
んでもちょっと休憩したかったから、サイゼリアへ(たまたまあったから笑
かっこつけてアイスとか頼んだ私。本当はプリンがよかったんだけど。
ギャル曽根のテレビの反響でプリンが売り切れ!恐るべし・・・。

サイゼリアは学生の味方です(笑

三角公園についてからは、雑貨屋さんとか古着屋さんとかを回る☆
安いよねェ。あと、やっぱり変なのがいっぱいあったねェ。
すごく派手な水着を見つけてはしゃいでたw
いや、着ないよ!?あんなハイレグ(爆

やっぱり今日も黒人さんいっぱーい。なんかあやしいお兄さんいっぱーい。

暗くならないうちに出た方がいいよなぁと思い、アメリカ村を後にする。


えびす橋まで戻って、ジャンカラにはいってカラオケ行こうと思ったら。
えらくしつこいレインボーカラオケのおっちゃんがいた。
いや、そこ会員じゃないから入らないって(怒り)
しつこいのでメンチを切ったのは秘密☆(苦笑

道頓堀のほうのジャンカラのほうがすいてるだろうと思い。
ジャンカラへー。
如月さん、歌うまい!!!!!!!
なんていうのかなぁ、やわらかーいんだよね。歌声が。
だから、ゆずの曲はマッチしてた☆

私はあいかわらず、アンジェラとか洋楽とかスキマスイッチとかスピッツとか歌ってたw
ちょっとカロリー消費がおっそろしく多い、アニソンを歌ったんだけどねー。
そんなにあの声優さんと声が似てるのかな・・・(笑
確かに前にふざけて採点かけたらおっそろしい点数出たけどね!www
オ タ ク の 前 で は 歌 え ま せ ん (笑

何でその曲しってるかっつーと友達が前にカラオケで熱唱してて付き合ってうたったからw
本当にカロリー消費激しいです。


そのあとは、道頓堀で晩御飯☆
串カツ、焼き鳥食しましたー!


最寄駅まで如月さんを送る。
これでお別れだから淋しかったなぁ。
でも、とっても楽しい二日間でした☆

如月さん、また関西来てね!
8月8日の日記です。

その日は千葉から友達の如月ちゃんが泊まりに来る日でしたー。
朝から家族でそわそわ・・・・ww

11時になったので、家をでて買い物を済ましてから、空港へ。
ロビーでひたすら待つ。
何人かと目が合うけれど・・・違う。
じっとしてるのも何なので、メールを送る。

卯月「待ってるよーv」
如月「うそん!?何処だぁ??」

どうやら、ロビーにいてる模様。
焦る私。(笑

卯月「えーっとね、緑Tのポニーです。」

きょろきょろしてたらその人だろうと思い。探す(だって初対面だもの)
オレンジ色のかわいこちゃん発見!!!!

すぐさま抱きつく私w
抱き返してくれる如月さんw

その後、空港を出て、父さんの運転でコストコへと向かう。
如月さんコストコのビッグさに驚きw
ピザをホールでとって、4人で食す。(いや、もちろん余ったけどさ!女三人男一人だもん)

そのあとはコストコ店内をご案内ーw
広いから回るだけで時間が過ぎて行った・・・(苦笑

他の店で買い物したあとは、家へすぐさま戻る(父さん仕事の故)

仕事前にギター工房を見せてあげようと父さんがいったので、工房へ。
ギター好きにはたまらないよね☆
私はひたすら、一生懸命説明する父さんと、一生懸命聞いてくれる如月さんをにやにやしながら見つめてた(マテ


そのあとは、次の予定を決めて話をして、お風呂に入っていたら、シャッターを閉める時間に。

(家は塾とギター工房してるんです。私の家)

教室を寝床にするべく、机を移動移動。

あとは、父さんと母さんとの合作料理を食すv
いつ食べてもウマーw

父さんが話してくれているので、私はひたすら食べてました(オイ


12時になったので、教室に降りて、寝る準備。

んでもそこで終わんない☆(笑

ホームプラネタリウムという代物を持っているので(誕生日の時に買ってもらった)

それをつけながら、雑談。

お互いの恋バナとか、人生論とか・・・いろいろ。

思えば6年越しの出会いです。
長いよねェ。掲示板から始まった付き合いだもの。

そんな奇跡に感謝した日でしたー。


あ、ちなみに寝たのはたぶん2時過ぎてた(爆

どうもー。今回は日記に書くことがいくつもあったので、ちょっと分けて書いていきたいとおもいます。

まずは、8月3日の難波編ー。

6月に延期になった用事を果たすべく難波へー

難波パークスで待ち合わせ、ちょっとぶらつく時間があったのでぶらぶらしてたww
あそこ本当にいろんなお店が揃ってる!!!
琉球雑貨のお店とか・・・猫関連グッズの店はいけなかった×・・・・↓↓残念。
行きたいって言うのを忘れてたんだよねー。ってかお腹すいててだけど。(オイ

合流したあとは、鉱石のお店を2件ほどまわって、お昼を食べるために心斎橋のほうへ。

途中、私が道頓堀に寄ってほしいとリクエストしたため、道頓堀へー。
グリコを見てちょっと凄いと思った私は関西人です(笑

心斎橋で串カツ屋さんに連れて行ってもらうも、閉まってる!!(泣
心は串カツでいっぱいだったので、ちょっとへこんでたのはここだけの話(笑
仕方がないので、近くの喫茶店らしきところへ滑り込みー。
だって暑かったんだもの。とけそうだったんだもの。
食べてる間に渡すものを渡し、私はドリアと格闘。
・・・・味が濃かったんです。あんなに濃いと思わなかったです!(汗

ご飯後は、心斎橋にもう一軒石やさんがあるので、のぞいてみる。
そこのお店のお兄ちゃんとは知り合いなので、いつもと違う人と行ったからビビってたw

お店をでたあとはパーツ屋さんによったり(新パーツみれてよかったvvv買わなかったけど(マテ)

銀細工のために、東急ハンズいったり。
ご購入されてましたー。いや、決して無理に勧めてたわけじゃ・・・www
まあ、勧めたのは認めます。
だって、製作は楽しいって!!本当に!!(力説)
今度試しに作ってみようかなー余ってる銀粘土つかって。

なんば駅へ戻る途中。
アメリカ村を案内してもらえることに。
初めてだったので、内心すごくはしゃいでたw
所見で一言。
・・・・黒人さんがいっぱーい。
電灯が人の形してた!!!かっけー!!!
関東から来る友達を案内するときに役立つところをチョイスしてもらいましたー。
助かりましたv


そんなこんなな難波観光(マテ

次の日。歩いてなかったのがたたったのか、筋肉痛になったのはいうまでもなく・・・(笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/05 ノリ]
[04/02 卯月苺]
[04/02 ミユミン]
[02/28 卯月苺]
[02/27 ミユミン]
最新TB
プロフィール
HN:
卯月 苺
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/04/04
職業:
大学生
趣味:
ギター(クラシック)・アクセサリー作り
自己紹介:
兵庫県在住の大学生☆
只今2回生となりました~♪

只今天然石アクセサリを制作中。
HPもサクサクっと・・・作成中?

Like:
Color→青・白・赤
Sports→バドミントン・陸上(短距離のみ)
Music→クラシックギター(父が製作者なため)
J-popや洋楽も好き。
Other:宇宙関係・自然・銀細工・ガラス細工

Work:アクセサリー作り。(天然石・シルバー等)
   
Hobby:アニメ・アクセサリデザイン・映画鑑賞・詩・小説書くこと。

E-MAIL:dreamstart☆mail.goo.ne.jp
↑☆を@に変えていただけたら、メール受付できますv
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: