忍者ブログ
基本は日記です。戯言満載ですが、どうぞw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと頑張って更新してみたり。

4月から申し込んでいた、給付型の奨学金が正式に通りました!
いやー、学校内の選抜で通っただけで通ったと思いこんでました(あちゃー
いきなり学務課から電話がかかってきたのでビビりました。
なんか・・・・新奨学金生の親睦会やらあるらしいです。夏に。
考えたら給付型ってなかなかとれないって聞いて。
頑張った!自分!って気持ちです。今(笑

成績落とさないように頑張ります。。。
とかいいつつ、会計の科目で一科目あきらめてるのがありますが(←
・・・もう中間テストの出来が・・・(泣
多分期末で満点とらないとAもらえないんです。。あーぁ。
来年再履修したほうがいいかなぁ。なんて思ってたり。
でも奨学金のこと考えるとちゃんと取ってた方がいいよなぁとも思ったり。悩み中です。


最近HPについての問い合わせがあります。
今日も電話かかってきました。知り合いの方から。
「いつできるのー?」

大学の友達からも時々尋ねられます。



・・・・すみません!!!!(汗

なるべく早くUPできるように尽力します。
とはいえ、難しい・・・!!!!
構成考えるので自分の頭がパンクしてます。だからといって置きっぱなしはダメだし・・・

HPのほうは基本アクセサリー販売を中心としたものですので、詩・小説等はまた別につくると思います。
やっぱり別個にしとかないと・・・恥ずかしい(笑



こないだ英検受けたら数点下で落ちてました(泣
なんだかなー某大学を受けて合格発表見た後の気持ちに似てる(苦笑

あの数点の差は何だろう。って


ま、落ちたのは仕方ないんで、次頑張ります!
対策不足なのはわかってるし。
明らかに単語ができてない性だってわかってる。
暗記嫌いがここにでてますねー・・・。

そんな私は今家庭教師やっていて。
生徒に暗記の仕方を教えています(笑
まあ、がりがり書くのが嫌いなんです。疲れるから。

基本暗記するときは私は音読です。
要は覚えてる間に復習したら覚えれます。
そう信じてます。
というか受験の時それで乗り切りました。

忘れてから暗記し出したら、それだけロスが出るでしょ?
合理的に考えたら、覚えてる間に暗記をするから覚えてるんですよね。

大学の授業でもそれは実践してます。


なんか今日は勉強について真面目に語ってますねー珍しい(笑

 

PR

一か月振りのブログ更新ですね。。

mixiが最近の活動拠点になってるせいか。
こちらの更新が少ないね。と友に言われてしまいました(苦笑
mixiしてない人もいてますもんね。反省。。。

今度多分またパーマかけに行きます。
外人パーマっぽいのがいいなぁ。
余計間違えられそうになるやろうけど。。。
なぜか外人と間違われます。母の遺伝でしょうか(苦笑
親戚からは純日本人だ!といわれるんですが・・・
大学の友達の8割型。初めはハーフだと思ってたらしいです。
そんな綺麗な顔じゃないよーー!!
んでもってそんな鼻が高いわけじゃない!
友達いわく。「髪型。しゃべり方。雰囲気」らしいです。
独特のオーラが出てるらしいです。なんじゃそりゃ。


6月は忙しい毎日でしたねー・・・(遠い目
3週間ほどは死んでました。テストで。
まあその分、アクセづくりも休んでました・・・。

最近はHPづくり再開してます。
どうやら私が使ってるソフトはNinjaさんでは対応してないみたいで。。。
ロリポップのほうに乗り換えようかな。なんて考えてます。
夏休みは制作活動とHPづくりに奮闘してそうです。
「バイトどうするの?」と親に聞かれました。
うーん、どうしよう。自分としては短期はいる気はあまりないんだけどなー・・・
でも交通費とか後期に向けて稼いでおきたい!って気持ちももちろんあります。
あと、やっぱりアクセ用の材料費も稼いでおきたい。。。
思い通りの作品を作るためには金具とかで必要なのがわんさかあるんです。


話は変わりますが。
土曜はホタル見に行きましたー。
親戚のおじさんが連れていってくれました。
一昨年もみに行ったんですが、今年は釣りもしましたよー!!
9匹釣りました。釣りって楽しいw(釣れたからだろうけど(笑
ホタルもきれいでしたー。デジカメとかで撮れたらいいのに。。。
ホタルって写せなさそう。

そんなこんなで、元気にやっていってます。

9805bac4.JPG

最近の新作~♪ヘンプをつかったブレスレット♪

黒とかだったらかっこいい感じのも作れますー。

3808732f.JPG








これは、水風船をイメージして作ったもの。
かわいいでしょーvv

最近はこんな感じのを作ってます♪

お久しぶりです!卯月です~。
最近はmixiばかり更新してました・・すみません↓↓

最近mixiでは、アクセサリーをUPしてます。
ALL 自作デザインです(笑

昔からアクセサリーは作るのが好きで。
よく友達の誕生日には作ったのを押しつけてました(苦笑

大学に行く時もこの頃は作ったのをつけてますv
友達のチェックが結構ある(笑
販売も始めました♪

写真UPもして行きたいですねー。
別のblog立ち上げようかな。
それか、こちらにUPするのもいいなー。


大学は最近課題&テスト嵐です。。。。
あと身内とかいろいろあって正直ちょっと疲れ気味。
でも、ギターとかアクセサリー作りで発散してます♪

昨日は大学の友達とハーバーランドまで行ってきましたー!!
買い物とか楽しんできました♪
三宮ではユニクロでシャツワンピース購入~。
夏に着れたらいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

この間DHCのまつ毛美容液をこっそり購入(笑
伸びてくれたらいいなぁ。まつ毛。
 

実は今日は卯月の誕生日なのですー(´∀`*)ノシ

0時過ぎてからはメールの嵐でしたー(笑

誕生日って、自分がどれだけの人に大事に思われているかを実感できる日だね。
んでもって、自分がどれだけ感謝しないといけないかっていうのを再認識する日でもあるなーって思う。

ついでにいうと。
4月入ってからは関東にいてました(笑
ジブリ美術館行ってきたー。゚+.(・∀・)゚+.゚

その話はまた後日・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚


とりあえず今は・・・髪を切りたい!!!!(切実
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/05 ノリ]
[04/02 卯月苺]
[04/02 ミユミン]
[02/28 卯月苺]
[02/27 ミユミン]
最新TB
プロフィール
HN:
卯月 苺
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/04/04
職業:
大学生
趣味:
ギター(クラシック)・アクセサリー作り
自己紹介:
兵庫県在住の大学生☆
只今2回生となりました~♪

只今天然石アクセサリを制作中。
HPもサクサクっと・・・作成中?

Like:
Color→青・白・赤
Sports→バドミントン・陸上(短距離のみ)
Music→クラシックギター(父が製作者なため)
J-popや洋楽も好き。
Other:宇宙関係・自然・銀細工・ガラス細工

Work:アクセサリー作り。(天然石・シルバー等)
   
Hobby:アニメ・アクセサリデザイン・映画鑑賞・詩・小説書くこと。

E-MAIL:dreamstart☆mail.goo.ne.jp
↑☆を@に変えていただけたら、メール受付できますv
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: